スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在タイ日本大使館への査証申請

本日は、在タイ日本大使館への査証申請について書きたいと思います。


今年の2月16日より、日本査証申請センター (JVAC) が設置され、既に登録旅行代理店からの査証申請は、同センターを通して行われています。


そして、一般の個人からの査証申請も、6月ころをめどに、実施されていく模様です。


同センターは、BTSのSALADAENG駅からすぐのところにあり、日本人にとっては非常にアクセスのいい場所にあると思います。(SILOM COMPLEX の15階にあります。)


しかし、便利になった反面、同センターへの手数料が発生します。手数料は、535バーツです。


大体の金額で、査証申請時には、日本円で4500円ほど、かかるということです。


日本査証申請センター (JVAC)のある「シーロム」という地区は良く行くところなので、次回、バンコクに渡航した際には、同センターを見学してこようと思います。


なお、私はSALADAENG駅から2つ目の「スラサック」という駅のすぐ側のホテルをよく利用しています。


シーロム地区を観光したい方には、「モンティエンホテル」や「パンパシフィックホテル」を利用されると良いのではないかと思います。


=================================


外国人在留資格.tv
外国人の在留資格・ビザのことは、YASUDA IMMIGRATION VISA OFFICEへ


タイ国際結婚agent

タイ人との国際結婚手続・ビザのことは、YASUDA IMMIGRATION VISA OFFICEへ


=================================

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takasilom

Author:takasilom
タイ王国を敬愛する行政書士です。

タイには毎年旅行に行っていますので、バンコク市内には、知人も多々おります。

日々の業務や、日常のこと、松戸市の地域のこと、その他有益な情報を発信していきます。

但し、更新頻度は少ないです。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
PRゾーン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。