スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本0回、タイ18回。。。

最近、とある書籍を読んでいるのですが、「さすがタイ」というべき、事実を発見。。。



国の最高法規である憲法。。。



日本では、1947年5月3日に施行されて以来、一切の改正が行われていません。。。



日本の憲法は、硬性憲法と呼ばれ、改正をするための要件が厳しくなっています。。。



一方、タイでは、1932年に最初の憲法が出来たようで、以来、なんと18回も憲法が作られているとのこと。。。



その国の歴史や文化に違いがあり、また憲法改正は悪いことではないが、日本人にとっては、「変え過ぎ!」「そんなに簡単に変えてしまって大丈夫?」と思えるのではないでしょうか。。。



さすが、タイ。。。






=================================

外国人在留資格.tv
外国人の在留資格・ビザのことは、YASUDA IMMIGRATION VISA OFFICEへ



タイ国際結婚agent

タイ人との国際結婚手続・ビザのことは、YASUDA IMMIGRATION VISA OFFICEへ


=================================
スポンサーサイト

テーマ : 雑談。
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takasilom

Author:takasilom
タイ王国を敬愛する行政書士です。

タイには毎年旅行に行っていますので、バンコク市内には、知人も多々おります。

日々の業務や、日常のこと、松戸市の地域のこと、その他有益な情報を発信していきます。

但し、更新頻度は少ないです。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
PRゾーン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。