スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在留資格「技能」。。。

入管法で定められている在留資格「技能」。



一般的には、外国人調理師(コック)などが、この在留資格を根拠に日本で就労活動を行っています。。。



代表的な要件としては、10年以上の実務経験があること(外国の教育機関において当該料理の調理又は食品の製造に係る科目を専攻した期間を含む)があげられます。。。



さらに、日本人が従事する場合に受ける報酬と同等額以上の報酬を受けること、も要件とされています。。。



したがって、調理師だからといって、すぐにこの在留資格を取得することができるというわけではありません。。。



なお、日タイ経済連携協定が発効されたことによって、タイ料理人の入国・就労条件が緩和され、タイ料理人の10年以上の実務経験が5年以上となっています。。。



タイ料理人、万歳。。。




=================================

外国人在留資格.tv
外国人の在留資格・ビザのことは、YASUDA IMMIGRATION VISA OFFICEへ



タイ国際結婚agent

タイ人との国際結婚手続・ビザのことは、YASUDA IMMIGRATION VISA OFFICEへ


=================================
スポンサーサイト

テーマ : 雑談。
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takasilom

Author:takasilom
タイ王国を敬愛する行政書士です。

タイには毎年旅行に行っていますので、バンコク市内には、知人も多々おります。

日々の業務や、日常のこと、松戸市の地域のこと、その他有益な情報を発信していきます。

但し、更新頻度は少ないです。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
PRゾーン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。