スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再婚禁止期間。。。

言わずと知れた、女性につぃて離婚から再婚までの期間を制限した法律上の決まり事。。。



日本の法律において、再婚禁止期間は180日となっています。。。



他方、タイの法律においては、再婚禁止期間は310日となっています。。。



では、日本人男性とタイ人女性が国際結婚をする場合、どちらの再婚禁止期間が適用になるのでしょう。。。



答えは、当該タイ人女性について、両国の法律上の再婚禁止期間を満たしていなければなりません。。。



しかし、タイの法律では、タイ人女性について「医師による妊娠していないことの診断書」や「裁判所の命令」があれば、310日の再婚禁止期間も短縮されます。



したがって、タイ人女性については、この方法をとることによって、実質的に離婚後180日(日本の法律)で再婚をすることができるのです。。



世界各国、色々な法律上の決まり事があって、おもしろいですねw




=================================

外国人在留資格.tv
外国人の在留資格・ビザのことは、YASUDA IMMIGRATION VISA OFFICEへ



タイ国際結婚agent

タイ人との国際結婚手続・ビザのことは、YASUDA IMMIGRATION VISA OFFICEへ


=================================
スポンサーサイト

テーマ : 独り言**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takasilom

Author:takasilom
タイ王国を敬愛する行政書士です。

タイには毎年旅行に行っていますので、バンコク市内には、知人も多々おります。

日々の業務や、日常のこと、松戸市の地域のこと、その他有益な情報を発信していきます。

但し、更新頻度は少ないです。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
PRゾーン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。