スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

婚姻要件具備証明書。。。

婚姻要件具備証明書。。。



聞き慣れない証明書でありますが、国際結婚手続きには必須の書類です。



簡単に言いますと、「証明される本人が本国の法律に基づく婚姻の要件を満たしていますよ」ということを公的機関が証明した書類です。



婚姻要件具備証明書は、多くの国において発行されており、我らが日本国も発行をしています。



しかし、私が敬愛するタイ王国については、国内では婚姻要件具備証明書を発行していません。



では、タイ国籍者と国際結婚をする場合には、どうするのか。。。



この場合には、独身証明書を取得します。



そして、婚姻届に際に、「独身証明書」と「申述書」を併せて提出すれば大丈夫です。



※ 上記例は、先に日本国内で婚姻し、次にタイ国内で婚姻するという場合です。



なお、タイ国籍者の方が、現に日本国内に居住している場合には、日本にあるタイ大使館にて、婚姻要件具備証明書の発行を受けることができますので、問題はありません。



=================================

外国人在留資格.tv
外国人の在留資格・ビザのことは、YASUDA IMMIGRATION VISA OFFICEへ



タイ国際結婚agent

タイ人との国際結婚手続・ビザのことは、YASUDA IMMIGRATION VISA OFFICEへ


=================================
スポンサーサイト

テーマ : 雑談。
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

takasilom

Author:takasilom
タイ王国を敬愛する行政書士です。

タイには毎年旅行に行っていますので、バンコク市内には、知人も多々おります。

日々の業務や、日常のこと、松戸市の地域のこと、その他有益な情報を発信していきます。

但し、更新頻度は少ないです。。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
PRゾーン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。